topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県会長杯小学生新人戦(H28年度) - 2017.02.26 Sun

IMG_6490.jpg

2月25日(土)、ひらつかサン・ライフアリーナにて第16回県協会会長杯小学生大会(新人戦)が行われました。
若草ジュニアからは男子9名、女子10名、男女別5年生・4年生・3年生・2年生以下、8つのクラス全てにエントリー!!
19名全員元気に試合当日を迎えることができました♪
今回初めて「県」の公式戦に出た『新人さん』は5年女子はるか、3年女子さくら・かすみの3人。
さくらは1回戦勝利し、2回戦ファイナル接戦で惜敗。
はるかとかすみは残念ながら1回戦敗退でしたが、午後から行われた交流戦に回って1試合することができました。

IMG_6491.jpg

みんなそれぞれいい試合をしていましたが、ほのかとかりん(5年)の2試合目は本当に手に汗握る接戦で見応えがありました。
チームの中でもこの半年ですごくのびた二人だと思いますが、他のチームの選手もみんなうまくなっていましたね。
5年生はこれから1つ1つの試合が「最後の〇〇大会」になっていきます。
次はもう一つ勝てるよう、また頑張ってほしいです♪

IMG_6488.jpg

途中試合進行が早まってきたかと思いきや、やはり後半になると接戦が多く、最終コールは予定通りの18時15分ごろ。
最後まで残ったのはだいち(5年男子決勝)、かずき(5年男子三位決定戦)、なのは(4年女子三位決定戦)
三人とも最後は勝って終わり、だいち優勝、かずき3位、なのは3位となりました。

結果⇒第16回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会(新人戦)

選手のみんなはもちろん、昨日は「新人」ではない6年生が得点板係や線審や応援を頑張ってくれましたね♪
6年生そして主審やコーチングに入ってくださったコーチ・保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

昨日は帰宅も遅くお疲れだったと思いますが、今日は総合体育館の会議室で保護者会を開きました。
来年度の役員やイベント係などスムーズに決まり、すべての議題を余裕をもって話すことができました。
今までは子どもたちの練習を横目で見ながら体育館のステージで保護者会を行うことが多かったのですが、会議室は快適で話に集中できました。
「次からも保護者会はここでやりましょう♪」とコーチもお気に召した様子でしたので、来年度の役員さんよろしくお願いいたします(^^;

FullSizeRender (5)

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/259-da71fe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業記念写真を撮りました♪ «  | BLOG TOP |  » 平成28年度、相模原市体育協会表彰式♪

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。