topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第59回相模原市総合選手権大会 - 2017.01.21 Sat

IMG_5713.jpg

今日は相模原市北総合体育館で相模原市総合選手権大会が開催されました。
毎年小学生の部と一般の部を同じ会場で行うのですが、
土曜日はお仕事の方も多いのか、一般の部は少なめ。
そして小学生の部も他の大会に行ってしまったチームもあって、かなり少なめ。
半分以上が若草ジュニアのメンバーだったので、部内試合が多くなってしまいました。
とはいえ、知らない人と打ち合うのが初めて、21点3ゲームの試合はやったことないというデビュー組にとっては貴重な体験となりました。
普段の練習で「サーブ・クリアーを奥まで飛ばせ!」「打ったら戻れ!」といくら言われても、試合で悔しい思いをしないとなぜそうなのか分からないですからね。
主審や線審もまだできない、実はルールもあやしいなんて子でも、きっと今日一日でずいぶんわかるようになったのではないかと思います。

~コーチからのコメント~
初中級者:コートの前半分にばかり落としていてはダメ、クリアーを奥まで打てるようにすること。
上級者:クリアーなどの高さの打ち分けをしっかりすること。
そして全員に・・・・・(大差で負けていても)相手の21点目が入るまで決してあきらめないこと!!
途中で泣いたり、試合を投げたりしないで、一点でも多く、一打でも多く続けようと頑張ることです。

今日はたくさんのメンバーが賞状とメダルをGETすることができましたが、
Bクラスで出た人は次回Aクラスに挑戦できるよう、Aクラスで出た人はメダルがもらえるよう、メダルの色がもっとよくなるよう頑張っていきましょう♪

小学生の部は15時過ぎに終わったので、一旦解散後、17時までそのまま北体育館で練習させてもらいました。
一緒に練習してくださったメイプルスのみなさん、ありがとうございました♪

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/255-b13ef624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人戦&ダブルス交流大会組合せ «  | BLOG TOP |  » 練習予定表を確認してください!!

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。