topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御殿場合同合宿♪ - 2016.11.14 Mon

IMG_4477.jpg

8月末に御殿場ジュニアさんからブログを通してお誘いをいただき、
先週末、国立中央青少年交流の家で行われた合同合宿に8名が参加してきました!!

11月12日(土)≪一日目≫
午前:オリエンテーション~ランニング~ステップトレーニング~サーキットトレーニング~シャトル運び
シャトル運びのチーム対抗戦では若草ジュニアチーム1位でした♪
午後:クラスを分けて、コートごとの担当コーチの指示でパターン練習

16時40分からは「夕べのつどい」
この日宿泊するすべての団体が広場に集まって、挨拶とちょっとしたゲームなどをしたようです。

早めの夕食後、18時~20時までは体育館でレクレーション大会!!
しっぽ取り、ストラックアウト、ドッヂボール、パン食い競争、リレーなどで大盛り上がりでした。

IMG_4478.jpg

11月13(日)≪ニ日目≫
6時起床、身支度と清掃をして、7時から「朝のつどい」に参加しました。
ラジオ体操をしたのですが、今は学校でやらないところも多いので、自信なさそうにやっている子が多かったように思います。
午前:基礎打ち後シングルスのゲーム練習(コートごとのリーグ戦)
午後:シングルス、ダブルスのゲーム練習
午後のゲーム練習は下剋上ということでやり始めましたが、途中からは対戦したい人にお願いしてコートに入るなど、自由にやっていました。
2日間一緒に練習して顔や名前も覚えてきたので、他チームのメンバーとダブルスを組む場面などもあり、和気あいあい楽しそうでした♪

この青少年交流の家は人気の施設で予約を取るのも大変だとか。
他チームを招いての合宿の準備も大変だったことと思います。

御殿場ジュニアのみなさん、参加チームのコーチ・保護者のみなさん、練習を盛り上げてくれた中学生のみなさん、
本当にありがとうございました!!

さて。。。。同じ日程で埼玉県のアスカル幸手で『関東小学生オープンバドミントン大会』が行われていました。
これは全小の前哨戦的な大会で、県対抗の団体戦(2S、1D)です。

結果⇒第17回関東小学生オープン

各県男女各6名が選手として登録されますが、若草ジュニアからも5年男子のかずきとだいちが選ばれています。
本番の大会まで遠征などで忙しくなると思いますが、県の代表として頑張ってください!!

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/243-051ec694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全日本総合バドミントンを録画しよう!! «  | BLOG TOP |  » 第26回会長杯小学生バドミントン大会(H28)

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。