topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての若葉杯(3日目) - 2016.07.31 Sun



若葉杯3日目、朝イチの試合だったこともあり、選手の体の負担を考えてタクシーで体育館まで行きました。
今日の試合は石川県のOKジュニアさんとの対戦!
お互いもう一方の対戦をみたはずなので、オーダーも悩むところ。
でもその試合勝つだけじゃなくて決勝トーナメントに進むためにはこれしかない!というオーダーで臨み、交換して「よっしゃー!」

6S、4Sを取り、5Dを落とし2ー1
6Dを快勝して3ー1に!!
ここでOKジュニアさんに勝利し、「全国大会での一勝」を達成!!



でも決勝トーナメントに進むためにはもう1つ勝つ必要がありました。
最後の5Sはプレッシャーがかかります。
ファイナルまでもつれ、最後審判が「ゲーム」という瞬間まで、本当にどうなるかわからない緊張感を味わうことができました。
今回は惜しくも負けて涙しましたが、勝っていてもきっと大泣きしていたことでしょう!!
本当にみんなよく頑張りました♪
結果はリーグ内3位でしたが、胸張って帰れます!!

午後3時ごろまで他のチームの試合を見学し、ホテルにもどりました。
夜の全員ミーティングでは笑いあり、涙あり。。。それぞれ充実感を味わえたようです。

本当にいい経験ができました!

明日は観光&決勝〜閉会式見学の予定。
まだまだ若葉ツアー満喫しますよ!!

☆~応援ありがとう~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/228-2fa8a3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての若葉杯(最終日) «  | BLOG TOP |  » 初めての若葉杯(2日目)

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。