topimage

2017-11

 - --.--.-- --


合宿2016(2日目) - 2016.06.26 Sun

IMG_1354.jpg

合宿二日目は宿泊した30名でスタート!!
10分間走、ステップトレーニング、シャトル運び・・・
筋肉痛や寝不足でみんなかなり体が重そうで、
おなか痛い、足痛い、頭痛いなどで途中抜けてしまうメンバーもチラホラ。
「シャトル打つ時だけ元気になるのはダメだからねー!」と声をかけると戻ってくる子もいるけれど、
戻ってくるタイミングを逃したり勇気が出ない子も。。。。
普段から見ている子どもたちとはいえ、どこまで頑張らせるかを見極めるのは難しいところです。

1日目にやった100本インターバル走は今日は無し。(コーチ忘れてたのかな?)
昨日は午前中シャトルを打つことはなかったけれど、今日は11時頃からはシャトルを打つメニューになりました。

IMG_1356.jpg

梅雨時期なのに今日もとてもいいお天気で、お昼ご飯は外でいただきました♪
午後の練習が始まる前に「新・チームウエア」を配布し、女子揃って記念撮影!!
「神奈川県代表」
「神奈川の選手って〇〇だよね~。」
もちろん勝ちたいけど、勝ち負けや強い弱いだけではなく、
〇〇によい言葉が入るよう、ルールやマナーを守って気持ちよくプレイできる選手になろうね!

午後はオールロング・オールショートなど、ノックを中心に行いました。
お手伝いのお父さんたちの協力もあり、初心者組も1つのシャトルを打ち合う練習がたくさんできたと思います。

午後の休憩は恒例の♥アイスガール♥によるアイスタイム♪

IMG_1364.jpg

アイス休憩をはさんでノックの続き、18オールからのゲーム練習をしました。
今回の合宿では若葉の練習やダブルスの練習はしませんでしたが、
1人ずつの技術や気持ちがアップしてくれていたらきっといい結果に結びつくと思います。

忙しい中、ジュニアの指導のために来てくださったTさん、Kさん、Nさん、
練習場所や宿泊場所を手配してくださったイベント係の皆様、
練習のお手伝い・見守りをしてくださった保護者の皆様、
本当にありがとうございました!!

保護者のススメでバドミントンを始めた子、なんとなく毎日練習に連れて来られてる子、
習い事の一つとしてやってる子、いろんな子がいます。
「今日もこの舞台に立てることを感謝して・・・」
もちろん好きで好きで一生懸命やってる子もいますが、大怪我でバドミントンができない苦しい時期を経験した奥原選手のように感謝の気持ちを表せる子はおそらくまだいません。

いつかそういう気持ちが表せる選手になれるよう、保護者のみなさんも気長にサポートを続けていきましょう!!

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/220-452cb9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学総体予選始まる!! «  | BLOG TOP |  » 合宿2016(1日目)

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

