topimage

2017-11

 - --.--.-- --


伊東遠征!! - 2016.06.19 Sun

IMG_1142.jpg

若葉杯静岡県代表(女子)の伊東ワールドさんからのお誘いで、
今日は伊東市立東小学校の体育館におじゃましてきました!

東小学校の体育館は1階武道場、2階バドミントンコート6面という、
小学校の体育館とは思えないような立派な体育館♪

照明が少し暗めなのが難点でしたが、
若草ジュニアの13名を含む30名以上のジュニアが一緒に練習しても十分すぎる広さ。

8時半から準備して11時までは合同練習!
5分間走、ステップ、縄跳びなど、ワールドさんのリードで普段の練習を一緒にやらせてもらいました。

IMG_1143.jpg

11時からは団体メンバーとそれ以外のメンバーに分かれ、ゲーム練習。
団体メンバーは6S・4S・5D・6D・5Sのオーダーを出し、
21点3ゲームマッチで本番と同じように対戦しました。

IMG_1144.jpg

お昼ご飯を挟んで空いてるコートに6S・4S・5D・6D・5Sを入れ、
団体としてはお互い1勝1敗。。。
お互いの戦力がわかったところで最後にもう一回オーダーを出しガチンコ勝負!?
そして今日は若草ジュニアが勝ちました♪
団体メンバー以外の選手もSBCスクールさんとゲーム練習。
3ゲームマッチで1人4~5回できたと思います。

お互い若葉杯全国大会は初出場ですが、行くだけで満足せず、
決勝トーナメントに進めるよう、頑張りたいものですね。

伊東ワールドさん、SBCスクールのみなさん、今日は貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。
京都でお会いできるのを楽しみにしています!!

☆~今日は父の日!お父さんありがとう♪~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/218-ead58605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合宿2016(1日目) «  | BLOG TOP |  » 第5回町田オープンジュニアシングルス大会

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

