topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22回県スポ少交流大会 - 2016.06.12 Sun

IMG_0948.jpg

6月11日(土)
すでに梅雨入りしているというのに、朝早くからカンカン照り!
体育館の開場待ちの間も日傘が欲しいくらいのいいお天気でした。

集合して最初のコーチの言葉は「ケガに気を付けるように」
今日は17人エントリーしていましたが、病欠1、ケガ欠1で15名でのスタートとなりました。

IMG_0952.jpg

(↑2年男子けいの差し入れ、手作りラスクおいしかったですね↑)

試合はほぼタイムテーブル通りに進み、2時頃からは1回戦敗退の選手の交流戦が始まりました。
そして各種目準々決勝に入った3時ごろ、気温が上がり10分ほどの換気タイム!
換気タイムを挟んでプレイしていたのは4年女子なのは(#^^#)
初戦が不戦勝となり、いきなりABC大会Bクラス県代表との対戦!!
ABC予選に出られずに悔しい思いをしたので、決勝と思って全力で戦いました。
途中、リードしているのに泣き出したりして、コーチからは「ホントに泣きたいのは対戦相手の方だ。泣くなんて生意気だ。」などと言われながら、ファイナル接戦を制しベスト4♪
その後もシード選手を破り、なんと県スポ少初出場初優勝を飾りました!!

5年男子かずきも県大会初優勝!!
毎回入賞はしているかずきですが、やっぱり優勝は嬉しいですね♪
5年女子みやびは3位入賞、おめでとう♪

IMG_0950.jpg

他のメンバーもよく頑張っていましたが、もっとラリーを楽しむ、作戦?がうまくいったら喜ぶ、相手にしてやられたらカリカリせずにそれを「すごいなあ、真似したいなあ」と思う気持ちの余裕?そういった生き生きした様子を見たかったと思います。

さて。。。今日ケガで欠場しただいちですが、朝から会場に駆けつけ、得点板係の手伝いや応援をやってくれました。
それからOGのゆずかがコート設営~主審~撤収までやってくれたので、その分大人がコーチ席に入ることができました。
二人ともお疲れ様でした('ω')ノ


☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/216-f5b767bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回町田オープンジュニアシングルス大会 «  | BLOG TOP |  » タウンニュースに載りました♪

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。