topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


タウンニュースの取材を受けました♪ - 2016.05.24 Tue

IMG_0739.jpg

今日17時からの練習にタウンニュースの取材が来ました!!

若葉カップで全国大会に行けることになったから??
いえいえ、実は今年の相模の大凧の題字にひなかのアイデアが選ばれたことがきっかけなんです♪
ひなかが考えた題字は「福風」
記事によると小学生が考えた題字が選ばれたのは今回が初めてだったそうです。
それに関する取材を受けた際にバドミントンをやっているという話になり、今回の取材に至ったようです。
ちょうど若葉カップの全国切符もGETしたばかりなので、こちらとしてもネタは満載!
コーチが到着するまでに1時間ほどあったので、かなり細かい話もいろいろしてしまいましたが、
どんな記事にまとまるのか楽しみです(^^♪

コーチは「どんなチームを目指していますか?」という質問をされたそうです。
それに対してコーチは「全国大会で優勝することを目指している」といった目標を伝えたわけではなかったようです。


「楽しそうにやっているけど、きっちり練習をやってるチーム」
「きつい練習を笑顔でやっているチーム」
「試合会場や練習会場に入った時に『お、若草来た!』というオーラのようなものが感じられるチーム」
「どこへ行っても先頭に立って準備や片付けをやっているチーム」
そういうチームは「強い!」・・・・・いや、「強いチーム」はそうなんだ。
どっちが先かはわからないけど、まずできることはひとつひとつ率先して「楽しそうに」きっちりやるってこと。

きっと欲しいものはその先にあるんです!

このところ体験見学の問い合わせも増えています。
見学に来てくれるが「いいな、このチーム♪」と思うのも、きっとそんなチームなんでしょうね!

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このところ話題満載の若草ですね。
そこに去年まで関われた事に、改めて誇りに思います(^^)v

パパ様

お疲れ様です!O木さんですよね??先日は応援ありがとうございました。
今年も関わっていただきたかったんですけどね~(^^♪

ご無沙汰してます。
女子の全国大会出場おめでとうございます。
色々と若草ジュニア絶好調ですね。
昨日の投稿は、去年の3月に卒業したA奈パパです(^^;
今は、クラリネット頑張っているみたいです。

パパ様

大変失礼しました(*_*)
昨日W中にカギを取りに行ったときに元ジュニア何人かに会いましたよ!

今朝の折り込み広告に入ってましたね(^^)
ネット版にも間もなく載るでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/213-1bc4f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第17回全国ABC大会神奈川県予選会 «  | BLOG TOP |  » 第62回相模原市民バドミントン選手権大会

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

