topimage

2017-11

 - --.--.-- --


平成27年度お別れ会(卒業を祝う会♪) - 2016.03.20 Sun

IMG_9813.jpg

今日は若草ジュニアお別れ会(卒業を祝う会♪)が開かれました。
お別れ会は3回目、昨日のダブルス大会も「第3回」!
年度末のダブルス大会も若草ジュニアの歴史ももっと長いのですが、
大会の名前が「神奈川県小学生連盟ダブルス交流大会」に変わった年、保護者会のイベント係ができてお別れ会を開くようになったので回数が同じというわけなんです。

今年度の卒業生は6年生女子5名(#^.^#)

お姉ちゃんと一緒に入って年中さんから始めたという「なな」
2年生の終わりごろに入った「みのり」
3年生から始めた「かなえ」、5年生から始めた「りさ」
かなえとダブルスを組んだことがきっかけで若草の練習に参加し、
6年生から若草のメンバーになった「みゆき」

小学生バドミントンの卒業お・め・で・と・う!!

始めた時期も練習の回数も試合に出た回数もみんな違うけど、それぞれの取り組み方で卒業までバドミントンを続けてきました。
中学校でバドミントン部に入る子、部活がないので若草ジュニアで練習を続ける子、他の部活を体験してみてから考えたい子、昨日のダブルス大会でバドミントンを続けることに決めた子!?
「卒業生からひとこと」とマイクを回すと、みんなしっかり自分のことを話してくれました。
それぞれの中学生になってからの活躍に期待したいと思います♪

IMG_9814.jpg

メンバーやコーチからのメッセージカードを卒業生にプレゼントし、
持ちより品のビンゴ大会で盛り上がり、笑いあり涙ありの第一部は無事終了!!

第二部は焼肉食べ放題のグレートに場所を移し、お食事会をしました。

IMG_9815.jpg

27年度は夏にコーチの緊急入院があったり、秋に神奈川開催の関東大会があったり、
冬にはだいち・かずき・みのりの全小出場があったり・・・・・
なんだかめまぐるしい1年だった気がします。
そんな大変な年に保護者会をまとめてくださったおおき会長、本当にお疲れ様でした!

28年度がいい意味でもっと「すごい1年」になるよう、またみんなで頑張っていきましょう♪
そして管理人卒業までのあと1年、ブログにもおつきあいよろしくお願いします(^^ゞ


☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/201-d7bf5e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平成27年度練習納め! «  | BLOG TOP |  » 第3回神奈川県小学生連盟ダブルス交流大会

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

