topimage

2017-09

 - --.--.-- --


第5回愛川オープン小学生大会 - 2016.01.10 Sun

IMG_9063.jpg

新年第一弾の大会は「愛川オープン小学生バドミントン大会」!!
県外からの参加も多く、申込開始日に定員いっぱいになってしまうような人気の大会です。
1チーム10人までとのことで、今回は5年生しゅんたろう・つぐみ・はるか・ひなか、
4年生だいち・かずき・みやび・ほのか、3年生なのは、2年生としあき、以上10名で参加してきました。

試合形式はトーナメント、15点延長なしの3ゲームマッチ。
サーブミスの1点がいつも以上に重たく感じます(;_;)

トーナメントなので、半分の選手が一回戦負け。
若草では3人が一回戦負けとなってしまいましたが、
関東大会の上位入賞者が準々決勝以前に対戦するなど、
早い時間から各部門で面白い試合を見ることができましたね♪

「こんなショット打てたらイイなあ。」「この選手みたいになりたいなあ。」
少しでも近づけるよう、頑張っていきましょう!

神奈川の参加者が当然一番多かったわけですが、
準決勝あたりになるとほとんど県外の選手。。。。。。。。

そんな中、4年生以下男子の部はベスト4に残ったのが全員神奈川!!
今年度「全国」を経験してきた4人、頼もしいですね♪

女子も頑張らなくては。。。です!!

結果⇒第5回愛川オープン小学生大会

IMG_9064.jpg

この大会は5年生以下の大会なので、しゅんたろうとつぐみは最後となります。
2月の新人戦も5年生以下の大会です。
小学生の期間はまだ1年以上ありますが、これから出る大会は1つ1つ「最後の」となっていきます。
1試合ごと、1ゲームごと、1球ごと、悔いのないようにしていって欲しいと思います。
5年生に限ったことではありませんけどね。

それから、公式戦の終わってしまった6年生!!
公式戦が終わったってバドミントンが終わるわけではありません。
中学に行って続ける子も、別のことに挑戦しようと思っている子も、
「引退モード」にならずに出られる大会や練習試合にはどんどん参加してくださいね(^O^)/

それからそれから・・・・・
昨日、綾瀬スポーツセンターで中学校の新人戦「県央ブロック大会」が行われ、
若草ジュニアOGのちなつ(中2)が優勝、ひなこ(中2)がベスト8に入り、
県大会にすすめることになりました!
23日、30日の県大会が楽しみです♪


☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/185-a20afd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第58回相模原総合バドミントン大会 «  | BLOG TOP |  » 2016年、始まってますよ~!

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

