topimage

2017-11

 - --.--.-- --


中学生も頑張っています!! - 2015.12.20 Sun

20151219.jpg

昨日、相模原北総合体育館で相模原市中学校体育大会バドミントンの部(個人戦)が行われました。
この大会は1月に行われる神奈川県中学校バドミントン大会の予選となっていて、
男子はS、Dともベスト4まで、女子はS、Dともべスト8まで、と夏の大会に比べると多くの選手にチャンスのある大会です。
(※相模原市は1つのブロックとなっています)

FullSizeRender.jpg
(H25年度の資料より)

中学に部活がなく、若草ジュニアで練習をしている相陽中学校の4名も学校に引率をお願いして出場しました!

ちえ(1年女子)1試合目勝利、2試合目で敗退しベスト32
みゆ(1年女子)ベスト8(5位)
かな(2年女子)準決勝敗退~3位決定戦勝利で3位
まなと(2年男子)決勝ファイナルで負け、準優勝

今日の結果、みゆ・かな・まなとの3人が県大会にすすめることになりました。
ちえは県大会には手が届きませんでしたが、1年生なのでまだまだこれからチャンスあります!

中学校からは部活で練習してる若草OGも頑張っていて、
ひなの準優勝、はるなベスト8(5位)、みか(ダブルス)ベスト8(5位)で県大会出場を決めました♪

来月10日に行われる県央ブロック予選にも若草OGが何人か出場します。
みんなと県大会で会えるのを楽しみにしていますよ!!

県大会の日程は・・・
1月23日(土)大井町総合体育館、女子S、Dベスト16まで
1月30日(土)県立体育センター(善行)女子S、Dベスト16~決勝、男子1回戦~決勝
・・・らしいです。

管理人が取材(?)に行けない大会等での若草関係者の活躍も紹介できたらと思っています。
「今日はこんな大会でこんな結果でした!」と写真付きメールを管理人まで送ってくださいね!

それから↓↓↓↓↓バナークリックもお忘れなく(^_^;)

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/176-b899f879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつでも多く勝てるように・・・!! «  | BLOG TOP |  » 第6回相模原オープン小学生大会

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

