topimage

2017-09

 - --.--.-- --


関東各都県予選会終了!! - 2015.09.06 Sun

今日行われた埼玉県の予選をもって、『第10回 関東小学生バドミントン選手権大会』
関東各都県の代表が出揃ったことになりますね!

関東大会の要項にある参加資格は・・・・
(1)(公財)日本バドミントン協会及び日本小学生バドミントン連盟に登録している者で、各都県バドミントン協会長及び各都県小学生バドミントン連盟が認めた選手であること。
(2)各種目とも(1)の資格を有する選手で、各都県のランキング4位以内の者。
(3)開催都県(神奈川県)は各種目で欠員が生じた場合に限り、その欠員数を追加することができる。
(4)各都県は都県枠及び開催地補充枠の選手の、各都県のランキングを明確にして申し込むこと。

昨年(H26年度)開催地だった東京都では通常の代表72名に加え、
他県の欠員分として4年女子ダブルス4ペア、5年女子ダブルス2ペア、
4年男子ダブルス3ペア、5年男子ダブルス5ペア、6年男子ダブルス1ペア、
そして5年男子シングルス2人、15ペアと2人、計32人を追加することができました。

今年度神奈川は開催権なので、その(3)の特典があるわけなのですが、
昨年度よりもさらに他県の欠員が多いようなのです。

詳しいことは発表を待ってからでないとここには書けませんが、
土曜日に欠員を補充するための選考会が行われ、
若草ジュニアからも出場選手が増えることになりそうです♪♪♪

まだ予選会の結果がアップされていない県もありますが、
リンクを貼っておきますので、参考にしてくださいね。

東京都  ⇒茨城県  ⇒千葉県  ⇒群馬県
栃木県  ⇒山梨県  ⇒埼玉県  ⇒神奈川県

余談ですが、今回他県の要項なども読ませていただき、
予選会の参加費が500円~2000円(人)と幅があることにビックリしました。
夜遅くまでかかって1日でやってしまう県もあれば、
夕方早めに終わるタイムテーブルで2日にわたって行う県もあるようです。
いづれにせよ、大会運営は大変だと思います。
関東大会もみんなで協力してよい大会にしたいですね!!

それから・・・本日深夜1:25~フジテレビで「世界バドミントン選手権2015総集編」が放送されるそうです。
是非録画して見てくださいねー!

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

NoTitle

こんちには。
関東予選、終わりましたね。
なんとかギリギリで切符を手にしました。
ヘタクソの親は精神的にこたえます。
平塚の会場は駐車場が足りなそうですが、
どこか臨時駐車場とか用意されるんでしょうか?

hitomiさんへ

予選通過おめでとうございます!
まだ詳しいことはわかりませんが、臨時の駐車場はあると思いますよ。
「駐車場係」の仕事もあるようなので(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/156-23ac2c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石川遠征2015(その1) «  | BLOG TOP |  » «結果»第29回相模原中学生オープン(個人戦)

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

