topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


若草ジュニアからABC大会入賞者が出ました!! - 2015.08.16 Sun

「この売場から、○○等が出ました!」
まるで宝くじ売場のようなタイトルになってしまいましたが…

だいち(4年)が第16回全国ABC大会Bグループで5位入賞しました\(^o^)/

8月16日01

競技2日目の今日は決勝トーナメントベスト16以上と下位トーナメントベスト8以上がおこなわれました。
1試合目、タイムテーブルでは9時前の予定。
地元相模原の総合体育館で練習試合をしていたチームのメンバーもちょっとソワソワ!?
2年前、ABC大会Cグループ準優勝した選手との対戦に勝利してベスト8\(^o^)/

「まじ?勝ったの!?すごいじゃーん!!」
みんなだいちのことはスゴイと思っていましたが、
全国でベスト8なんて今まで身近にいなかったので速報を聞いてビックリです。
2試合目、準々決勝で敗退してしまいましたが、ベスト8・・・って5位なんですよ!!
入賞者に名前を連ね、立派な賞状ももらいました♪♪♪

だいち、本当におめでとう!!

神奈川の他グループの選手では、女子Bクループで下位トーナメントに進んだ青葉ジュニアのゆいさんが優勝し、『敢闘賞』をもらったそうです!
おめでとうございます\(^o^)/

結果詳細

各県1位の代表選手と推薦選手のみが出られるABC大会。
予選リーグから1つ1つの試合が接戦だったと思います。
入賞しなかった選手も、きっと一回りも二回りも大きくなって帰ってくることと思います。
選手の皆様、そして付き添いの保護者・コーチの皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m

8月16日02

だいちの試合の結果を待ちながら、若草メンバーは相模原総合体育館で一日練習!
大和ジュニアさん、FUTAGOジュニアさん、さくらんぼジュニアさん、ビジターの中学生にも参加してもらい、
初心者はノック中心、関東大会予選出場者はゲーム練習を中心に行いました。

なるべく本番に近い形で一人当たり6試合程度行いましたが、
緊張感がなく、勝ちたい気持ちが伝わらない試合が多く、コーチ陣からダメ出しが出まくってました。
あと1週間しかありませんが、1週間でできることもあります。
今年は地元神奈川開催ですよ!!
ひとりでも多く関東大会に行くんですよ!!
明日からの練習でピリッとした緊張感と勢いが伝わってくることに期待したいと思います(^^ゞ

☆~行くぞ!関東大会!!~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^O^)/

おめでとうございます(^O^)/

ABC大会開会式動画

ABC大会開会式、選手入場の動画があると聞き、見てみました♪
神奈川の選手の入場は動画開始6分くらいのところです。
選手ひとりひとりとくまモンのハイタッチ!!
お時間ある方は是非見てくださいね(*^_^*)

https://www.youtube.com/watch?v=Wjoef3D-Jvo


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wakakusajuniorbad.blog.fc2.com/tb.php/153-18b4f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関東大会神奈川県予選(H27) «  | BLOG TOP |  » 第16回全国小学生ABC大会、決勝Tへ!

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

