FC2ブログ
topimage

2017-02

県会長杯小学生新人戦(H28年度) - 2017.02.26 Sun

IMG_6490.jpg

2月25日(土)、ひらつかサン・ライフアリーナにて第16回県協会会長杯小学生大会(新人戦)が行われました。
若草ジュニアからは男子9名、女子10名、男女別5年生・4年生・3年生・2年生以下、8つのクラス全てにエントリー!!
19名全員元気に試合当日を迎えることができました♪
今回初めて「県」の公式戦に出た『新人さん』は5年女子はるか、3年女子さくら・かすみの3人。
さくらは1回戦勝利し、2回戦ファイナル接戦で惜敗。
はるかとかすみは残念ながら1回戦敗退でしたが、午後から行われた交流戦に回って1試合することができました。

IMG_6491.jpg

みんなそれぞれいい試合をしていましたが、ほのかとかりん(5年)の2試合目は本当に手に汗握る接戦で見応えがありました。
チームの中でもこの半年ですごくのびた二人だと思いますが、他のチームの選手もみんなうまくなっていましたね。
5年生はこれから1つ1つの試合が「最後の〇〇大会」になっていきます。
次はもう一つ勝てるよう、また頑張ってほしいです♪

IMG_6488.jpg

途中試合進行が早まってきたかと思いきや、やはり後半になると接戦が多く、最終コールは予定通りの18時15分ごろ。
最後まで残ったのはだいち(5年男子決勝)、かずき(5年男子三位決定戦)、なのは(4年女子三位決定戦)
三人とも最後は勝って終わり、だいち優勝、かずき3位、なのは3位となりました。

結果⇒第16回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会(新人戦)

選手のみんなはもちろん、昨日は「新人」ではない6年生が得点板係や線審や応援を頑張ってくれましたね♪
6年生そして主審やコーチングに入ってくださったコーチ・保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!

昨日は帰宅も遅くお疲れだったと思いますが、今日は総合体育館の会議室で保護者会を開きました。
来年度の役員やイベント係などスムーズに決まり、すべての議題を余裕をもって話すことができました。
今までは子どもたちの練習を横目で見ながら体育館のステージで保護者会を行うことが多かったのですが、会議室は快適で話に集中できました。
「次からも保護者会はここでやりましょう♪」とコーチもお気に召した様子でしたので、来年度の役員さんよろしくお願いいたします(^^;

FullSizeRender (5)

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



平成28年度、相模原市体育協会表彰式♪ - 2017.02.20 Mon

IMG_6318.jpg

昨日、相模原市立産業会館で平成28年度相模原市体育協会表彰式(学生の部)が行われ、
選手&コーチ&保護者兄弟大勢で行ってきました!!
この表彰式は「県」以上の大会で「優勝」した優秀選手や優秀団体に対し市体育協会が表彰してくれるというもの。
式が始まり、まずは個人表彰のだいち(3年連続)、かずき(2回目)、なのは(初)が壇上に上がり大きな賞状をもらいました。
そして優秀団体として若葉カップ県予選で優勝した若草ジュニア女子チームが呼ばれ、10名全員で壇上に上がり、若葉カップで女子チームリーダーをつとめたはるかが代表で賞状を受け取りました♪

3年前、このブログを立ち上げて間もない頃にみのり&ななペア(現在中一)がダブルス大会優勝で表彰されたことがあって、「大勢でこの表彰式に参加するには若葉カップ県予選優勝~」と書いていましたが、それが実現したことになります。

過去の記事⇒スポーツさがみはら!(2014/3/31)

IMG_6319.jpg

バドミントンは個人競技ですが、若葉カップがあることによって、予選の前にいつもより練習量を増やしたメンバーがいたり、全国大会に行けることになってさらに練習量増やしたりして、とてもよく練習する「チーム」になったと思います。
今週末の新人戦、そして来年度の若葉カップ予選でその成果が発揮できて、また来年もここに大勢で来られますように!!

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


平成28年度 横須賀小学生オープイン大会!! - 2017.02.19 Sun

IMG_6269.jpg

昨日、横須賀アリーナで横須賀小学生オープン大会が開催されました!
昨年度も参加したはるか・つぐみ・ほのか・なのは・としあきの5人にひなか・かずき・しえりの3人が加わり、若草ジュニアからは女子6名男子2名の合計8人での参加となりました。

昨年度はすべての部門で予選リーグ⇒決勝トーナメント方式でしたが、
今年度は6年女子のみエントリー数が多かったため初めからトーナメント戦!!
6年女子ひなか・はるか・つぐみは3人とも1回戦無しで2回戦勝利し、3回戦以上に進めました♪

予選リーグで2勝したかずき・ほのか・なのは・としあきは決勝トーナメントへ!!
しえりは決勝トーナメントに進めませんでしたが、リーグ内で1勝できました♪

全ての試合が15点3ゲームマッチだったので進行は早く、4時台にはどの部門も決勝戦に入りました。

決勝まで進んだ3人の結果は・・・
6年女子つぐみ準優勝、5年男子かずき優勝、4年女子なのは優勝!!
6年女子はるかも11月の会長杯で惜敗した相手に勝ち3位入賞しました(#^.^#)

IMG_6272.jpg

5年生以下は来週いよいよ新人戦です!
ここまで頑張ってきたので、当日力を出し切れるように体調をしっかり整えてくださいね。
6年生は小学生として出られる試合が1つずつ終わって寂しくなりますが、最後まで目標をもって頑張りましょう!!

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

新人戦&ダブルス交流大会組合せ - 2017.02.05 Sun

昨日小学生連盟の理事会と組合せ会議が行われ、
2月25日(土)の会長杯小学生大会(新人戦)と3月25日(土)のダブルス交流大会の組み合わせが決まりました。
4年生5年生にとって新人戦は強化メンバーが決まる大事な大会です。
練習ももちろん大事ですが、体調管理をしっかりして臨んでくださいね!

第16回神奈川県バドミントン会長杯小学生大会(新人戦)組合せ

新人戦にはもう出られない6年生。。。。。
小学生最後の大会はこのダブルス大会です。
最後にふさわしい試合ができるよう頑張りましょう(*^^)v

第4回小学生バドミントン連盟ダブルス交流大会組合せ

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR