FC2ブログ
topimage

2017-01

第59回相模原市総合選手権大会 - 2017.01.21 Sat

IMG_5713.jpg

今日は相模原市北総合体育館で相模原市総合選手権大会が開催されました。
毎年小学生の部と一般の部を同じ会場で行うのですが、
土曜日はお仕事の方も多いのか、一般の部は少なめ。
そして小学生の部も他の大会に行ってしまったチームもあって、かなり少なめ。
半分以上が若草ジュニアのメンバーだったので、部内試合が多くなってしまいました。
とはいえ、知らない人と打ち合うのが初めて、21点3ゲームの試合はやったことないというデビュー組にとっては貴重な体験となりました。
普段の練習で「サーブ・クリアーを奥まで飛ばせ!」「打ったら戻れ!」といくら言われても、試合で悔しい思いをしないとなぜそうなのか分からないですからね。
主審や線審もまだできない、実はルールもあやしいなんて子でも、きっと今日一日でずいぶんわかるようになったのではないかと思います。

~コーチからのコメント~
初中級者:コートの前半分にばかり落としていてはダメ、クリアーを奥まで打てるようにすること。
上級者:クリアーなどの高さの打ち分けをしっかりすること。
そして全員に・・・・・(大差で負けていても)相手の21点目が入るまで決してあきらめないこと!!
途中で泣いたり、試合を投げたりしないで、一点でも多く、一打でも多く続けようと頑張ることです。

今日はたくさんのメンバーが賞状とメダルをGETすることができましたが、
Bクラスで出た人は次回Aクラスに挑戦できるよう、Aクラスで出た人はメダルがもらえるよう、メダルの色がもっとよくなるよう頑張っていきましょう♪

小学生の部は15時過ぎに終わったので、一旦解散後、17時までそのまま北体育館で練習させてもらいました。
一緒に練習してくださったメイプルスのみなさん、ありがとうございました♪

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



練習予定表を確認してください!! - 2017.01.16 Mon

来週末28日(土)29日(日)の二日間、小学校行事の関係で体育館が使用できなくなりました。
金曜日のスマッシュクラブや月曜夜練に参加するなどして、練習量キープしてくださいね。
昨日、サイドバーの予定表3月末までアップしました。
小学校体育館が使えない2月最終週~4月上旬は火曜日18時~21時総合体育館で練習します。
(3月28日は無し)
3月は月・水の若草中夜練も『18時~21時』とします。
レベルに関係なく参加できるので、若小中心に練習しているメンバーも積極的に参加してください。
※体育館は22時まで使用可能なので、21時以降は自主練とします。

それから、2月・3月の試合の案内がいろいろ来ていると思います。
特に3月は土日に体育館使えないので、積極的に試合に参加しましょう!!
(参加費徴収の連絡が来ていない方は会計さんまで連絡してください)

☆~ポチッと応援よろしくね~☆

   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

第6回愛川町小学生オープン大会 - 2017.01.09 Mon

IMG_5566.jpg

冬休み最後の日曜日の昨日、愛川町1号公園体育館で第6回愛川町小学生オープン大会が行われました。
若草ジュニアからは5年生の部に5人、4年生の部に2人、3年生以下の部に3名の計10名が参加し、3名が入賞しました♪

5年生男子準優勝かずき、同3位だいち、4年生女子なのは3位、おめでとう!!

今月は相模原市の大会もありますが、5年生以下の選手は2月末の新人戦に向けてまた頑張っていきましょう(*^^)v

結果→愛川町バドミントン協会

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

2017年の目標は・・・!? - 2017.01.04 Wed

IMG_5459.jpg

あけましておめでとうございます!
今日は若草ジュニア2017年の練習始めでした♪

練習を始める前の挨拶でひとりずつ今年の目標を話しました。

2016年は女子チームが初めて若葉カップの県代表になり、記念すべき年となりました。
若葉カップ全国大会では予選リーグで一勝をあげることはできましたが、決勝トーナメントには進めませんでした。
今までの目標は「全国大会を目指すチーム」だったかもしれませんが、
これからは「全国大会で戦えるチーム」「全国大会で活躍できるチーム」に!!というのがコーチの、そしてチームの目標。
それぞれの目標のためにやることもあると思いますが、チームとして同じ方向を向いて頑張っていきたいですね!!

2017年も若草ジュニアをよろしくお願いいたします(#^.^#)

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR