FC2ブログ
topimage

2015-02

県会長杯小学生新人戦(H26年度) - 2015.02.22 Sun

新人戦

今日、横須賀アリーナで神奈川県バド協会会長杯新人戦が行われました。
この試合は来年度の強化選手選考の参考資料となる大事な大会。
5年生の部、4年生の部、3年生の部、2年生以下の部(各男女別)があり、
若草ジュニアからは幼稚園年長さんの「りょうた」を含む10名が出場し、
以下の4人が入賞しました\(^o^)/

4年生女子の部・・・つぐみ4位
3年生男子の部・・・だいち優勝、かずき3位、
3年生女子の部・・・みやび4位

だいちは第3シードからの優勝、
いつも準々決勝で終わってしまうつぐみ、そしてみやびは第5シードからの4位入賞で、
準決勝、3位決定戦といつもよりたくさんの試合を経験することが出来ました。

結果⇒第14回神奈川県バドミントン協会会長杯小学生大会(新人戦)

強い選手と対戦すると、課題もはっきり見えてきます。
次の試合までに少しでも課題をクリアできるよう、また頑張りましょう!

本日最後の試合となったのは『5年生男子決勝』です。
1-1でファイナルに入ってもどちらも譲らず、20-20で延長へ!!
そこからも長くスピード感あふれるラリーで2点差がつくこと無く、なんと29-29に!?
ここでもう試合時間は1時間を過ぎていたとか。
最後の一本が決まった瞬間、会場内どよめきと拍手が起こりました。
スタンディングオベーション?アンコール?という感じで拍手もすぐにはなりやみませんでした。
技術もさることながら、どちらの選手もとてもメンタルの強い選手だなーと感じました。
どちらも優勝にしてあげたいくらいでしたねー(^_^;)

その5年男子決勝を含む5試合の主審を担当してくださったおおき会長。
本当にお疲れ様でした。

閉会式が終わったのは8時過ぎ、
駐車場からの出庫渋滞もあり体育館を出たのは8時半を過ぎていたと思います。

みな無事に帰れたかな~?
明日はゆっくり休む・・・?いや、練習かな???
それではお休みなさいm(__)m


ブログランキング参加中!ポチッとよろしくね(≧∇≦)/
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR