FC2ブログ
topimage

2014-03

スポーツさがみはら!! - 2014.03.31 Mon

今朝の新聞を開いたら、教員の異動が載っていましたね。
発表されるのは4月1日と思い込んでいたので、ちょっと慌てました(^_^;)

ジュニアから3名が通うこととなる中学校の教頭先生が校長として他校へ行かれるようです。
バド部がない中、試合出場に理解を示してくださった教頭先生がいなくなってしまうのは
ちょっと困るというか心細いというか・・・・。
日々の練習を一生懸命こなし、出場させてもらった試合で結果を出していかなくてはいけませんね。

さて、同じく今日の折込チラシの中には「相模原市体育協会」の広報誌も入っていました。

スポーツさがみはら①

ページをめくると・・・・・・

先月23日に行われた相模原市体育協会表彰式の写真と選手の名前が掲載されていました。

スポーツさがみはら②

すぽーつさがみはら③


来年は先日のダブルス大会3年生以下男子の部で優勝しただいち&かずきペアがココに載ることになるわけですね。
一緒に表彰されたい人は26年度の県レベル以上の大会で優勝できるよう頑張りましょう!!

大勢で行くためには、やはり「若葉カップ県予選優勝」ですかね(^^ゞ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



卒業生とのお別れ会。。。(夜の部\(^o^)/) - 2014.03.29 Sat

試合の帰り、お腹が空いていてもなかなかみんなで食事をしていく余裕はありません。

今日は「卒業生とのお別れ会夜の部」ということでみんなで焼肉屋さんに行き、
念願のお食事会をすることが出来ました!! ⇒東林バーベキュー

焼き肉⑦

1時間半食べ放題、とても楽しい時間を過ごせたようです。

焼き肉⑥

いつもの練習場所から店まで、送迎バスでラクラク♪
ちょっとしたバスツアーでしたね!
たくさん食べたからまた明日、いや、明後日からの練習がんばりましょう\(^o^)/

焼き肉⑨

管理人は仕事で残念ながら不参加でしたが、
浅田真央が世界フィギュアで優勝したので満足ってことで(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

卒業生とのお別れ会。。。(昼の部!?) - 2014.03.29 Sat

興奮のダブルス大会から約1週間。。。。

珍しく練習のない年度末の今日、小学校中学校を卒業した10名のメンバーのために
イベント係の皆さんがステキな会を開いてくれました♪

お別れ会(午前の部)①

ユニフォームや練習着ではないみんなの姿を見るのは新鮮です(^_^;)

お別れ会(午前の部)②

各家庭から持ち寄った不要品を景品にしてビンゴ大会!!
子どもはモチロン、保護者やコーチも真剣です。

お別れ会(午前の部)③

卒業生保護者から一言(涙、涙・・・・・)

コーチから卒業生へひとりひとりへ(笑、涙・・・・)

お別れ会(午前の部)④

卒業生からクラブへの記念品贈呈。
練習で大活躍しそうな大きなタイマーです\(^o^)/
卒業生からコーチへ、色紙のプレセントもありました。

そうそう、卒業生もメンバー全員からのメッセージカードをもらったんですよ♪

photoGridImage.jpg

高校で念願のバド部入部予定の ゆずか、
中学校でバド部に入る ちなつ、はるな、みか、ひなこ、ひなの
中学生になってもジュニアで練習を続ける かな、まなと、さやか、(←バド部が無い!!)
中学生になったら違うことに挑戦してみようと思ってる みく

それぞれの場所で頑張ってもらいたいですね!
そしていつでも遊びに・・・練習しに来てください!!

お別れ会(午前の部)集合写真

イベント係のみなさん、お疲れ様でした。
係発足1年目より楽しくすばらしいイベントをたくさん企画運営してくださり
ありがとうございました!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

«速報!?»ダブルス交流大会 - 2014.03.24 Mon

日付も変わってしまい、速報とは言えませんが・・・
ダブルス交流大会の結果と写真をアップします♪

結果⇒神奈川県バドミントン協会

だいちかずき

かずき&だいちペア 3年生以下男子ダブルスの部 優勝!!
予選リーグで勝てなかったペアに決勝トーナメントで勝つことが出来ました。
3年生以下の部で2年生ペアが優勝・・・来年度は大活躍すること間違いなしですね。

ななみのり

なな&みのりペア 4年生女子の部 準優勝!
おめでとう\(^o^)/

ちなつみみ

ちなつ&みみ(三条クラーク)ペア 6年生女子の部 3位
惜しくも準決勝で敗れましたが、決勝戦より迫力のある試合でした♪

まなとゆうた

まなと&ゆうた(横浜ジュニア)ペア 6年生男子の部 3位
ゆうたのスマッシュはピカイチ!!ほれぼれしました。
まなともがんばった!

はるなひなの

ひなの&はるなペア 6年生女子の部 決勝トーナメント進出おめでとう!
準々決勝では「1+1=2.5」くらいの力を発揮して格上ペアに食いついていってました。
コーチも保護者もカンドーの一戦でした♪

つぐひな

つぐみ&ひなかペア 3年生以下女子の部 1勝3敗
3敗のうち2戦はファイナルで惜しかった(>_<)
たくさんプレー出来てよかったね。
でももうすぐ4年生、カワイイだけは卒業しよう!

ひなかな

ひなこ&かなペア 6年生女子の部 1勝1敗
5年生になってからバドを始めた2人がここまで成長するとは驚きです!
中学生になってからの活躍に期待ですね。

みかみく

みく&みかペア 6年生女子の部
楽しんでプレー出来たね!

あやなまみ

まみ&あやなペア 5年生女子の部
来年は最上級生です。継続は力なり!来年度に期待!!
(写真少なくてごめんね。。。)

集合写真

最後は助っ人2人を含めて集合写真撮影(^^ゞ

本日を持ちまして25年度の試合すべてが終了しました!
「若草ジュニア」のゼッケンを付けて試合に出るのは最後だった6年生が
みな満足のいく試合ができて本当に良かったと思います。
さやか、しゅんたろう、応援ありがとう。
中学生のやよい&ゆずか、審判手伝いお疲れ様。

26年度も力を合わせて頑張っていきましょー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

第1回神奈川県小学生バドミントン連盟ダブルス交流大会 - 2014.03.23 Sun

みのり&なな


今年度から小学生連盟主催に変わったダブルス交流大会。

いよいよ始まりました!
一組でも多く決勝トーナメントに進めるよう頑張りましょう(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





予定表アップしました! - 2014.03.23 Sun

練習・試合の予定表をアップしました!
 
年間の主な試合の予定も入っていますので、
たくさんの試合に出れるように各自調整しましょう♪

26年度予定表

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ダブルス本番2日前!! - 2014.03.21 Fri

3月21日スマッシュ①


普段の小学校の体育館で練習していると、3月~4月のはじめ
(卒業式練習~入学式が終わるまで)は練習場所の確保が難しくなります。
そんな時期にとてもありがたいのがコーチが主催している「スマッシュクラブ」
金曜日の夜間、総合体育館の中体育室に行くと、小学生~大人までいろんな人達があつまってきます。
何時に行っても何時に帰ってもよし。(モチロン参加費は必要です!)
準備ができたら空いている人に「シングルス(ダブルス)お願いします!」とどんどんゲーム練習を挑んでいくのです。

いつもは小学生の参加は少ないのですが、明後日「小学生ダブルス大会」があるため、今日はたくさんのジュニアがきていました。

3月21日スマッシュ②

6年生にとっては「若草Jr.B.C.」のゼッケンで出場する最後の試合です。
悔いの残らないよう、頑張って欲しいですね!

それから、卒業生保護者の様子も要チェックですよー!!
感動して泣いちゃう人もいるかも・・・・・!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




高校選抜LIVE観戦しよう!! - 2014.03.17 Mon

14 senbatu 600-600

【全国高校選抜】個人戦-団体戦をインターネットライブ配信!!

日曜日は試合もあるけど、できるだけ見ましょうねー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

主催するって大変ですw(゜o゜*)w - 2014.03.16 Sun

綾瀬ジュニア交流会は15点×3ゲームマッチ、1人あたり3試合の予定でしたが、
体育館が使える19時までにすべての試合を終わらせなくてはならないので、
3時ごろより21点×1ゲームにルールを変更しました。

男子約90名、女子約150名、試合数375

欠席者の分も代わりの選手を出し、試合数が減らないようにしてくれました。

そして375番目の最後の試合はなんと・・・
我が若草ジュニアのたいきと青葉ジュニアさんの年長さんの選手の対戦!


体育館にいるほとんどの人が注目し、決勝戦のような緊張感を味わうことができたのではないかと思います。
この試合の緊張感と集中力を忘れずに、また練習頑張ってもらいたいですね(^_^;)
18時40分すべての試合が終了し、早回しの閉会式をし、19時までに体育館を出ることができました。


主催の綾瀬市バドミントン協会(綾瀬ジュニア)のスタッフは、朝の会場設営や駐車場案内、そして試合後の片付けもあるわけです。
手伝い出来ない分、試合進行が遅れないよう素早い行動をしたり会場をキレイに使うなど、迷惑かけないようにしなくてはいけません。
このような試合を開催してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

来年度も是非よろしくお願いします♪

結果⇒綾瀬市バドミントン協会

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

《速報》三条クラーク杯 - 2014.03.16 Sun


三条クラーク杯、閉会式まで無事終了とのメールをもらいました!

二年生男子の部

だいち準優勝、かずき三位おめでとう(*^o^)o∠※・:*;

CAK2KNC1.jpg

二人は試合の度にお土産があってうらやましいです。
練習はウソをつきませんね!
会場設営のお手伝いをした保護者の皆さんもお疲れ様でした(-^〇^-)

CA3O374Y.jpg

綾瀬ジュニア交流大会はかなり時間がおしています。
会場が使える7時までに終わるのか…微妙です(;_;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR