FC2ブログ
topimage

2019-10

28年度練習納め(^^)/ - 2017.03.30 Thu

IMG_7312.jpg

昨日の若草中の夜練をもって、若草ジュニア28年度の練習が終了しました!

卒業してしまうメンバーもいますが、3月に入り何回か体験していたあおい(小3男子)が入会!
以前は男子と言えば「〇〇ちゃんの弟」ばかりでしたが、最近では男子からの問い合わせの方が多く、
低学年に関していえば若草ジュニアも男子の方が多いくらいです。

会員数はどんどん増え、小学校体育館では手狭に感じることもありますが、
若草ジュニアは『随時会員募集中!!』です。 ⇐特に低学年女子
興味のある方、ぜひ見学体験に来てみてくださいね♪

ジュニアバドミントン関係者の皆様、今年度もお疲れ様でした。
29年度も若草ジュニアをよろしくお願いいたします!!

☆~若草ジュニアブログはお引越し準備中!!~☆

 
スポンサーサイト



2017年の目標は・・・!? - 2017.01.04 Wed

IMG_5459.jpg

あけましておめでとうございます!
今日は若草ジュニア2017年の練習始めでした♪

練習を始める前の挨拶でひとりずつ今年の目標を話しました。

2016年は女子チームが初めて若葉カップの県代表になり、記念すべき年となりました。
若葉カップ全国大会では予選リーグで一勝をあげることはできましたが、決勝トーナメントには進めませんでした。
今までの目標は「全国大会を目指すチーム」だったかもしれませんが、
これからは「全国大会で戦えるチーム」「全国大会で活躍できるチーム」に!!というのがコーチの、そしてチームの目標。
それぞれの目標のためにやることもあると思いますが、チームとして同じ方向を向いて頑張っていきたいですね!!

2017年も若草ジュニアをよろしくお願いいたします(#^.^#)

☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

2016年、練習納め!! - 2016.12.28 Wed

IMG_5310.jpg

若草小学校17時~19時、若草中学校18時半~21時
2016年の若草ジュニアは今日が練習納めとなりました。

1年を通して練習中のケガも無く、練習の行き来や遠征先での事故やトラブルもなく、
良い一年だったと思います。
若草ジュニア2016年の一番大きな出来事と言えば、やはり若葉カップ全国大会出場ですよね!!
若葉メンバー10名、7そして全小メンバーに入ったかずき・だいちの2名が「第一種」の大会に出場できたことになります。
来年も、1人でも多くのメンバーが1つ上の大会を経験できますように・・・!

2017年最初の練習は一週間後、同じく水曜日、
若草小学校17時~19時、若草中学校18時半~21時です。

通常の持ち物に加え、「目標」をしっかり持って参加してくださいね!!

それでは皆さん、よいお年を~~♪


☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

関東大会3日前!! - 2016.10.19 Wed

IMG_3792.jpg

関東選手権大会もいよいよ今週末!!
今日は中3トリオと中2のみゆが仕上げの練習の相手をしてくれました。
(受験勉強で忙しい中?本当にありがとう!!)

チームでの練習は今日が最後です。
個人練習もすると思いますがはくれぐれもケガに気を付けてくださいね♪

☆~関東大会3日前~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

夏休み最後の週末 - 2016.08.28 Sun

IMG_2614.jpg

相模原市の小中学校は9月1日が2学期始業式です!
8月最後の土曜日(昨日)はいつも使わせていただいている若草小の「ふれあい清掃」に参加しました。
PTAと小学校を利用している団体のメンバーが集まり、外を担当する人もたくさんいたので、
若草ジュニアは体育館の清掃をさせていただきました。
(上下ヨネックスではないコーチ。。。作業着もよくお似合いです♪)
1時間ほどかけて清掃し、その後はネットを張っていつも通り練習!!
自分たちでキレイにした体育館で、きっといつもより気持ちよく練習ができたことと思います。
お疲れ様でした!!

IMG_2636.jpg

日曜日の今日は愛川町協会からお誘いをいただき、13名が「少年少女バドミントン教室」に参加させていただきました。
講師の森久子さん(バルセロナオリンピック女子ダブルスに出場)から基礎から応用まで長時間にわたって教えていただきました。
初級の子どもたちには難しいものもあったと思いますが、一番小さいゆい(2年)も最後まで同じメニューで頑張りました♪
6年生にはもう少しリーダーシップを発揮してもらいたかったですね。
誰かがやってくれるのではなく、自分が進んでやる、自分がやらなくちゃという気持ちをもっと持ってもらいたいです。
小学生として出られる試合もだんだん少なくなってきたけれど、下級生のよい見本となれるようがんばっていこう!!

夏休み最後の週末は寂しいくらいに涼しかったですが、新学期良いスタートが切れるように体調を整えてくださいね♪


☆~ポチッと応援よろしくね~☆
   ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

若草ジュニアバドミントン

Author:若草ジュニアバドミントン
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



『若草Jr.B.C.』は主に相模原市南区で練習しているジュニアバドミントンチームです!
練習回数やレベルはそれぞれ違いますが、現在幼稚園年長~中学校3年生まで約35人のメンバーが一緒に練習しています。

新入会員随時募集中です♪
(特に低学年男女)

【問い合わせ】0440986601@jcom.home.ne.jp

興味のある方、問い合わせ・コメントお待ちしておりまーす♪♪

最新記事

カテゴリ

入会案内 (3)
練習予定・連絡事項 (11)
練習日記 (36)
試合 (127)
練習試合 (23)
イベント (22)
その他 (40)
ルール・用語 (3)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR